ダウンロードはこちらをクリック願います
(Vector様のページからダウンロードして下さい)

 

 

ゲーム フリーゲーム(無料ってことです)
ジャンル ファンタジー友情コメディノベル(選択肢なし)
製作ツール 吉里吉里2
動作環境

Windows98/98SE/Me/2000/XP

 

●えっちゃん珍道中〜ぷろろーぐ?!〜 1.1 修正一覧●
・「おまけ」で主人公の名前が消えてしまうバグを修正
・台詞枠にキャラの絵がかぶるバグを修正

キャラ投票結果

えっちゃん珍道中−アンケート−
これからの作品のより良い発展のためにも
アンケートにご協力ください。


ストーリー

ガリミア歴957年
世では魔物やドラゴン、そして魔王の討伐に大忙し。
夢とスリルに溢れたワクワクする冒険。知らない町に流れ行く旅…
皆が自由を求め、あてもない旅へと旅立った時代であった。

…んがしかし。
主人公はのどかなアムルという村に住む村娘。
彼女の役目はよくRPGで見かける、村の案内人。
村を訪れる冒険者達に村の名前を紹介する、『村人M』という役割があります。
しかし、村人Mはその役目に誇りを持ち、平穏で変わらぬ毎日が永遠に続くように願い、素朴に過ごしています。

ところが、あるいつもの平凡な日のこと。
村人Mはある事件がきっかけで、自称勇者と名乗る少女、『えっちゃん』と出会います。

―そう。運命とは残酷なもので、少女を解放する時はすぐそこまで近づいてきたようです。
少女は貴方の何を壊し、そして何を与えてくれるのでしょうか?


キャラクター紹介

●村人M●

この物語の主人公。
穏やかで、静かで、平凡などこにでもいそうな普通の村娘。
アムル村で村を案内する役割を担っているその村娘は、この世界の何かに従って、『自分』を閉じ込める。まるで人形。
しかし彼女自身、そんな生活に満足していた。
…ところがある人物と出会い、宿命を解放してしまってからというもの、本来の姐さんな彼女が炸裂する。
強気、ツッコミ、毒舌…そしてちょっぴり照れ屋。産まれたての彼女の感情を貴方の目で見守ってあげてください。

「ここはアムルの村です。ゆっくりしていってくださいね」

●自称勇者●

通称えっちゃん。本名はエリカ=キタガワ。自分のことを『ボク』と呼ぶ変わり者。
とても勇者といえるほど強いようには見えない…本当はどうなのか?
ノーテンキで馬鹿で一直線で、どこか掴み所の無い不思議少女。色んな意味でボケている。
すぐ泣く、すぐ笑う、すぐ拗ねる。でもほとんどの場合へらへらと笑ってる。
超マイペースなえっちゃんは偶然出会った少女、村人Mを振り回す。
そのぶっ飛んだ彼女の行動もこの物語の見所の一つでございます。

「ふふふ♪ぷりーずこーるみー『えっちゃん』なのだ!」

 

●宿屋のオヤジ●

村で小さな宿屋を経営している。
2Fが宿屋で1Fが食堂になっており、そこの料理も彼が作っている。

●アムル村の村長●

真面目で人望が厚い村の村長。しかし実はおちゃめな部分も…。
この世界の仕組みを知っている管理者の一人でもある。

●キモイ生物●

全てが謎のウザキャラ系。傍にいるだけで鬱陶しい。
行方不明の恋人を探している。

 


スクリーンショッ

 

枠ナシで、文字が小説風に表示されていく えっちゃん独特のボケ!キレのあるツッコミ!!
   
長々と見にくい文章。目が疲れる… 画面揺れ効果が至る所に使われている…ってなんで噛まれてんの?!
   
オヤジの怒りが炸裂!DBネタもあり! 二人で笑い合う。ただそれだけのことが幸せなんだ
   

協 力

立ち絵素材提供

マメダイフク〔にる様〕http://omame.fool.jp/mame/f_top.htm
らくがき工房〔MASA様〕http://rakugaki.web.infoseek.co.jp/
樹乃樹〔juno様、樹様〕http://homepage3.nifty.com/junoju/
さんかく館〔みすみきまこ様〕http://sankakukan.s20.xrea.com/index_2.html
ナラムラ作戦〔ナラムラ様〕http://naramura.kdn.ne.jp/
ウィズウィズ工房〔D様〕http://wizwiz.in/
HOT TOKE〔野プリン様〕http://wild-pd.hp.infoseek.co.jp/

  背景素材提供

邪神の島〔rain.flavor様〕http://chaos-island.org/
背景写真補完の会〔ぐったりにゃんこ様〕http://www.globetown.net/~katokiti/
背景素材店〔入江ささ様〕http://shass.sakura.ne.jp/
ユッチーズなホームページ〔ユッチーズ様〕http://yuchies.ne.nu/
OUT ISLAND〔とまさん様〕http://tomasan.hp.infoseek.co.jp/index.html
にゃんにゃこランド〔にゃんこ☆様〕http://w-palmia.com/

音楽素材提供

Senses Circuit〔hitoshi様〕http://www.senses-circuit.com/
煉獄庭園〔煉獄小僧様〕http://www.rengoku-teien.com/
フリーダムハウス(氷石彩亜様)http://fhouse.s17.xrea.com/main.htm
Internet SoundBell(有限会社ジョーダウン様)
http://www.joedown.co.jp/
TAM Music Factory〔TAM様〕
http://www.tam-music.com/
Finalia/P's MAT〔小林まなぶ様〕
http://homepage1.nifty.com/pon-ta/finalia/index.htm
AQUANOTE〔AQUA様〕
http://dtm-creator.com/free.html
AruMIDI〔Arumin様〕
http://www.geocities.jp/arumin03/index.html
うみねこ音楽工房〔umineko様〕
http://www.umineko.com/index.html
SENTIVE〔SENTIVE様〕
http://sentive.net/
Free音素材「音楽室」〔hono*phono様〕
http://www.otosozai.com/

  効果音素材提供

ザ・マッチメイカァズ〔OSA様〕http://kikyou.sakura.ne.jp/~osabisi/index.htm
WEB WAVE LIB〔WEB WAVE LIB様〕
http://www.s-t-t.com/wwl/
音の杜〔ムジナ様〕http://otonomori.cool.ne.jp/index.html
Hanac200x〔鼻クローン様〕
http://homepage1.nifty.com/hp_tk_prg/
CK GAME FACTORY〔CK GAME FACTORY様〕
http://ckgamefactory.hp.infoseek.co.jp/sounds.html
On−Jin 音人〔栄樹様〕http://www.yen-soft.com/ssse/index.html
零式マテリアル〔U.C様〕http://www.zero-matter.com/

写真素材提供

アトリエ夏夢色〔夏夢様〕http://natuyume.velvet.jp/index.html

 


inserted by FC2 system